2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

茶の間ワード2010

4月に始めたこのブログ、愛憎、小僧、嫉妬と感謝、いろいろなことを書いてきた。ざっと見返すと、自分でも気づいていなかったメンバーへの思いが見えてくる。 大野→実は最も色眼鏡で見ている。 二宮→何度も推し(担当)でないと言い張る。 松本→意外と崇拝。…

茶の間アワード2010

このアワードは、2010年にリリースされた曲に限らず、2010年にもっともよく聞いた嵐に関連する曲を、単純によく聞いた順で並べたものである。したがって1990年代のリリース曲が入ることもあり得る。 それでは早速、第10位から。 第10位 僕が僕のすべて 落ち…

彼の苛立ち

が・い・や・の・こ・と・ば・は・し・か・と・す・ルッ、haッha- 櫻井、いつもありがとう。 櫻井もきっと同じような気持ちになったことがあって、この詞に結実したのだろう。時に笑いを提供し、時にいらだちを抑えてくれてありがとう。 櫻井を見ていると、…

心霊うさちゃん

最近、スターの画像をうさちゃんに変更しました。お気づきの方もいらっしゃるようで、とても嬉しい。このうさちゃん、朝倉世界一さんの漫画に出てくる「ぴょん子」と言う。困った顔がこのブログにぴったりだ。「おいおい」と思いながらスターを付ける皆さん…