2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

25分で完走

ラッキーセブンを見た。 しやがれを見るには、思い切りが必要だ。余裕がないと、あのギラギラした世界には手が伸びない。他方、ラッキーセブンは今のところすぐに見ている。松本、えいた、りいさ、大泉という4人の求心力がすごい。謎ディも主な出演者が倍い…

「嵐の大野くん」

仕事をさぼった午後。靴の修理に行った。店ではラジオが流れ、男性二人が「アーティストというのは、恥を捨ててやりきるからすばらしい」と語っている。 「だけど嵐の大野くんなんかはさー、どちらかというと我々サイドだから」 「彼は一歩ひいて自分を見て…

突然ですが

翔という名の友人がほしい。 呼ぶために。 ARASHI AROUND ATASHI 潤:「純(じゅん)ちゃん」、おしゃれな女友達。 雅紀:「優樹(まさき)」、モーニング娘。新メンバー。 和也:同じ字だけど「かずや」、ギターが弾ける友達。 智:なんと「智」と書いて「…

続 パレット考:「そのときは本気だったんだって」

今年に入って、一度もしやがれを見ていない。正月のスペシャルが2時間以上もあるので腰が引けている。本当は24時間、嵐にうつつを抜かしていたいが、そんなに茶の間にばかりはいられない。 今日は一日休みだった。雪が降る中、家でぬくぬく二度寝と昼寝を楽…

JUN、それは人間

ラッキーセブンを見た。 ……。 そんな感じだが、言いたいことが三つある。 松本潤の隣で眠れて、夫と別れずにいられる女性なんているはずがない。 求人誌を読むものの、やりたいことなんて無い松潤。そっと「ジャムーム事務所に入りなよ」と教えたい。 エイタ…

パレット考:サクラップの逆襲

「パレット」。 3枚目のアルバム「How's it going?」に収録されたこの曲は、遠く離れてしまう恋人たちの別れの瞬間を描いた切ない一曲である。彼女が彼を忘れないために似顔絵を描いてくれとせがみ、パレットを開いたものの、泣いてしまってとても描けない。…

相葉は常に最強説

こたつde嵐を見た。見る前から、どうやって四辺しかないコタツに5人が座るのかと興味津々だったが、蓋を開けてみれば丸くて大きなテーブルだった。あんなのコタツじゃない。 なんだかしおれて見える嵐。やたら右手を指さし状態で上下させたり、ピアノを弾く…

楽園に行こう

紅白より楽しみだったので、カウコンを先に見た。薄れゆく記憶に強く残っているのはこの3人だ。 部位6の坂本さん。数年前のアンダルシアでも「あれ、かっこいい」と思ったのだが、今回もカメラに映るたびにいちいちかっこいい。立ち居振る舞いのすべてがかっ…

2011紅白:素直になれよ編

紅白歌合戦の「ニッポンの嵐」を見た。ピアノ椅子に座って膝で手をふき、弾き始めてから椅子に座り直す櫻井を見ていたら、ピアノの発表会の緊張がよみがえってきた。 見ているこっちは緊張したが、櫻井からは緊張している様子がまったく感じられなかった。き…

君がみかげに たぐえつつ

今年の初夢は、あまり良い内容ではなかった。 しかし、1月2日の夜。日本で人気のアイドル・グループ「嵐」のメンバーである二宮和也が、私の家に来た。彼は隣の家に住むお姉さんで、私の料理を次から次に食べては「これは、まあまあね」とか「こっちがいいわ…