2023-01-01から1年間の記事一覧

言いたい

外から見ているよりも辞めることは簡単ではないのだろう。 組織というよりも人や故郷や恩義がそこにはあるのだろう。 沈みゆく船に乗り続ける、一蓮托生という感覚もあるのかもしれない。 でもやり直してほしい。別の場所で。 活動休止のときだってジャニー…

このために開けたのか

ジャニーズ事務所の性犯罪を、部分的にではあれ、ついに事務所が認めた。 私はずっと見て見ぬふりをしていた。昭和の都市伝説みたいなものだと思いたかった。ゲイに対する悪意のあるゴシップなんじゃないかとも考えていた。 私が知るだけでも過去に多くの告…

最高のステージここで始めとく

私は20代の頃の夢を叶え、東京のある企業に転職した。いざ働いてみるとただの地獄だったが、やってみなければわからなかった。だから「やれた」ことに感謝している。今は地獄をゲームと思って攻略中である。 夢と不安をもって東京で過ごした20代と、嵐をいろ…

「このために開けたんだ」って思えることが起きてほしい

なんとなくブログの鍵を開けようと思った。 本当に理由もなく、なんとなく。 これってなにかの予兆? ってことにしておきたい。 子どもがいようが、SNSに邁進しようが、やっぱり好きだ。