2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイク持ちペン持ち生えとるを奪い取る

ラッキーセブンがすっかり消化試合になってしまって寂しい。寂しかったらどうするか。刻まれた想い出(ハードディスク)が騒ぎ出したので、藤原のりかさんがゲストの「嵐ちゃん」を見た。変わり身の速さ、節操の無さが茶の間のお家芸だ。 存在そのものが美容…

チリッ

今年のバレンタイン、皆さんはどう過ごしただろうか。 嵐の5人は、たくさんのチョコをもらったことだろう。けっこう、けっこう。すばらしいことだ。櫻井はお返しに漏れのないよう、今頃もらったチョコのリスト化を進めているはずである。 ふと、二宮もたくさ…

れっせいれっせい劣等生

今週、仕事でボコボコにされた。自分の年齢が重なっていくのに、中身が伴わないことに焦る。終身雇用の会社じゃないから、30代も働けているのか不安になる。ふと足元を見たときの何もなさ。 こんなときはパンを食べるに限る。パンの体積の高さが、悲しみを埋…

拝啓 十五の君へゲーム

テレビの前が寒いせいかレギュラー番組がつまらないせいか、皆さんご存じのとおり、最近は茶の間を離れた一人遊びばかりしている。一つ、豊富な展開力のある遊びを思いついたので紹介したい。 私に息子がいたとする。彼の部屋はいつも汚く、洗濯物も山積み。…

6人目にはなりたくない

嵐の5人は代替不可能な存在だと、本人たちもファンも言う。しかし、それは嵐に限った話ではなく、他のグループでも同じことである。どのメンバーも、グループにとってかけがえのない存在だ。全てのメンバーが必要なポジションの担い手になる。そして何人か欠…