2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に見せた顔

休止前のコンサートは、リアルタイムでこそ涙をこらえるのに必死だったが、リピート配信では踊って歌って盛り上がり、涙はどこかへ行ってしまった。 二年もの間、ずっと意識させられていた「来てほしくない日」が訪れた。誰かが健康上の理由で離脱することも…

からまりを解(ほど)く

前回の更新で二宮の司会がうますぎると書いたが、ネットで酷評を見てしまった。 えー嘘。よかったじゃん。なにがだめだというのか。面白かったよ。 こんなこと、前にもあった。 相葉が務めた紅白の司会、私は最高だと思った。しかし、そうではない評もあった…

門出に

「VS魂」と「二宮ん家」を途中まで見た。 相葉は多くの人に囲まれて、真ん中にいるのが似合っている。新レギュラーを見て、一気にジャムームの後輩にくわしくなった気がする。ここに誰かや誰かがいたら、どんな突っ込みをするかなとつい考えてしまう。大野、…

Step and Go

息もしないで最後を見守った。 隣に夫がいたので、歓声を上げたり泣いたりはできなかった。台風ジェネレーションのイントロに興奮しても「まさか」「これ生で聞くの初めて」と声に出せなかった。 頭痛がするほど涙をこらえ、感情を爆発させないように留める…