2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイハのシーアラ partIII:NHK・15年目の告白

NHKで放送された「15年目の告白〜LIVE&DOCUMENT〜」を見た。そのサブタイトルにふさわしく、ライブ本編と裏側に密着した傑作である。 ハワイでは、とにかく過去を振り返り、「実はあの時」というエピソードばかり求められていたが、そんなことより女の趣味…

ワイハのシーアラ partII:VS嵐

VS嵐のハワイスペシャルを見た。3回ほど見てしまった。 5人そろって夏の日差しの中にいるのが新鮮。海外ロケ万歳。 グループが売れなければ、デビュー当時の映像なんて流されることはない。飽きるほどハワイの会見を見せられるのも、嵐の人気の証だろう。 車…

ワイハのシーアラ part1:あと5年、あと50年

アイドル10年 やっちまったんだよ バイト感覚じゃ続かないから 土日も全部 捧げてきたよ 好きなことだって 仕事となりゃ 別腹だよ (Berryz工房/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?) 茶の間のハワイ強化週間。一般的なアイドルであればヲタ向けDV…

私の孫悟空

「たかがCM」とみんなは言うけど それでも許せないの (モーニング娘。/大好きだから絶対に許さない) 大胆なタイトルをつけたが許してほしい。 2012年9月、絶対に絶対に絶対に許さないとしか思えないCMを作った某企業。あれから2年、今回のCMでは、濃いめ…