2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅人櫻井、食卓で魅せる

櫻井が希望の種まく「明日に架ける旅」を見た。 一所懸命気づかないふりをしてきたけど、これはやっぱり3夜目だったのだ。1夜目の相葉の再放送まで逃してしまったことが悲しい。 村を歩く櫻井、「木のガードレールって可愛いね」。へー、そういう感性なんだ…

茶の間のほしーの2013

2013年、嵐にはこんな仕事をやってもらいたい。 大野 今年もソロ曲がもしあるなら、いっそ「どうにも不穏な恋愛路線」「なぜかセカンド路線」を貫いてほしい。「鍵のかかった部屋」のようなナイスなドラマに出てほしい。テレビで披露するシングル曲でも振り…

新春・鼻の下の長さ選手権

元旦。朝日新聞では、ニッポンの嵐特集が組まれていた。イケメン5人が横並び。私は反射的に記事を懐にしまいこんだ。新春早々、実家で盗みをはたらく親不孝。 モザイク入れてもこのかっこよさ 自分の顔で気に入らないところの一つが、「鼻の下が長い」である…

2012紅白

紅白を駆け足で見た。以下、帝国に関係ある部分の感想。 オープニングの嵐 よく噛まないな。相葉の髪型は一体。「復興」「希望」とかの韻の踏み方に、ついラップを想起してしまった。 俯瞰で映る観客席 あのほとんど全てが嵐のファンだったら恐ろしい。でも…