茶の間ワード2010

4月に始めたこのブログ、愛憎、小僧、嫉妬と感謝、いろいろなことを書いてきた。ざっと見返すと、自分でも気づいていなかったメンバーへの思いが見えてくる。

大野→実は最も色眼鏡で見ている。
二宮→何度も推し(担当)でないと言い張る。
松本→意外と崇拝。かわいいね、というより「すげー」。
櫻井→けなし対象。反面、時間の使い方は実生活における目標。
相葉→発言がおかしい。人を不快にさせない社会人の先輩。

さて、このブログにおける嵐ワードのうち、2010年をもっとも象徴するものはなんだろうか。4月から先月までの発言を適当に抽出してみた。



ほんとロクなこと書いてない。
この中で、悲しいことに茶の間ワード2010に輝いてしまったのは――



「Gパン、パン、パン!」
相葉さんの破裂力はすさまじい!


次点:「謹んでお詫び申し上げます」。これ以上にこのブログを象徴するワードもないかもしれない。来年、怒られまくって「つつ」が抜けたりしないことを祈る。
※来年は多分やらない