2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺らの名前は

海外からインターンに来ているコンガ(仮名)と話していた。 コンガ「火曜日はすごく暑かったです」 私「そうですね」 コンガ「ここから帰るとき、新しのが来て」 私「新しい?」 コンガ「えーと、風が強くて、storm」 私「ああ、嵐!」 コンガ「アラシ!」 …

何かの陰謀だ

どうしよう。二宮ぶった朝食のせいで、私は金だけでなく別のものまで引き寄せてしまったようだ。 ゴールデンウィーク中、ジムは特別営業になり、ふだんと違うレッスンが開かれる。いつも出ているロックダンスのレッスンも休み。残念だと思って予定表を眺めて…

「普通のドラマ」の感想:鍵の第二話

鍵のかかった部屋第二話を見た。 面白かった! 三毛猫が逃げてしまったから、こちらに希望をたくして好意的に見ているだけなんじゃないかと最初は自分を疑った。でもすぐに、このドラマのテンポを楽しみたくなり、早送りを止めて1倍速で完走。40分くらいかけ…

人がついていく人

OH! もう情熱足んねぇ どうせ言うなら 状況掴んで 金にしますわ 腐ってたって 始まんねぇからさぁ… 理不尽な仕事が続き、これまで情熱だけで圧してきたのに、それも足りなくなってきて、いっそ文句言ってやろうかと思っては、どうせならこの状況を自分のもの…

醜い小さな心

嵐の中で、グループのための事務的な仕事を一番しているのは、きっと松潤なのだろう。しかし彼にはコンサート手当やダメだし手当なんて付かないと思う。 それでもきっと松潤は、「俺ばっかり」とか「損してる」とか考えることはないのだろう。やりたいからや…

14歳の瞳

相葉+櫻井+松下さんが中学を訪問する「嵐ちゃん」の続きを見た。 二人が帰った後、幸運にも二人と握手できた中学生たちによる間接握手会が開かれたことだろう。 校内放送を流す松下さん。「午後の授業もがんばりましょう」だけでなく、「今回は皆さんにパ…

貯め貯め貯め貯め 金貯めろ

テレビが見たい。 茶の間に座りたい。 嵐に会いたい。 いっしょに寝たい。 私は嵐に出会う前、ほとんどテレビを見ない生活をしていた。ハロプロの現役アイドルたちは深夜の15分番組に出るのがせいぜいだったので、追うのは簡単だった。 今となっては嵐史上も…

次は相葉さんと大野さんを連れてきます

紹介します 証券会社に勤めてる 杉本さん 背はまぁ低い方だけど 優しい人 お父さんと一緒で 釣りが趣味なの (モーニング娘。/ハッピーサマーウェディング) とらやの羊羹を持って父の家へ。父はテレビを見ているらしく、声優さんみたいな声が聞こえてくる…