2021-01-01から1年間の記事一覧

明るい年の瀬

月末に近づいていくのがたまらない。一年を終える楽しみしかない。 もともとクリスマスやお正月に世間が浮き足立っていく雰囲気が好きだった。 こんなに年末って楽しかっただろうかと不思議に思うほどで、そうかと気づいた。 この二年間は、嵐の活動休止まで…

降ってきた

思い出してしまったこの日を。 本人がいなくても存在感は大きい。 世界中のどれだけの人たちから「今なにしてるかな」「おめでとう」と思われているのだろうか。愛されている。 私は5人の俳優とかCMとかのソロ活動にはそれほど興味がない。 でもソロコンだっ…

ぐはー

インスタ。四人が動いて喋っていた。 櫻井、足が細すぎる。相葉もそろって細すぎる。 結婚しても子どもがいてもかっこよすぎる。 こんな人たちがこの世界にはいたのだった。そして四人で並んだときの物足りなさ。 後ろに絵があっても物足りなくて最高だった。…

幸せでいてくだアルバム出してください

現実を受け入れ始めた。 年を取るほど、昔からの友人は大切になる。経験や肩書きを得る前の、本当にただ自分だけという存在だった頃から自分を知る人は、どんどん周囲から減っていくだけに貴重である。 報道のどこまでが真実なのか知らないが、もし20代の彼…

全然

今日とても仕事忙しかった。 夜11時。ニュース知った。 大丈夫じゃない。 明日9時から会議。休めない。 一瞬だけ思った。私よりもっと忙しい人たちいた。 そんな人たちが色々考えてくれたのわかる。ありがたい。 いや無理してる。そんな聖人じゃない。私ただ…

発作

結婚して子供もいる男性の誕生日なんてどうでもいいということで、 当日はすっかり忘れていた。 自分でも驚いたが、それが健全なあり方だと思っていた。 それなのに、一周回って、 あ〜娘がうらやましい〜〜〜 あんな面倒くさい男に世界で一番大切に思われる…

毎日聞いてる

嵐の音楽。 去っていこうとするアイドルに 「寂しかったら嵐を聴いてください。 俺も聴きます」 と言ってもらったのは初めてだった。 ファンは熱心にアルバムを聴き、歌詞にメンバーの思いを探したり、歌割りに楽しみを見つけたりしているが、当人たちはレコ…

心に訴えるからアイドル

VS嵐の「台場で相葉が泣いちゃったスペシャル」、タイトルからして嫌だった。 ハワイに続き、とにかく誰か泣かせれば済むと思っているような番組の作り方が嫌だし、それにホイホイと乗せられて楽しんでしまう自分も嫌だった。 それでも私にとって忘れられな…

最後に見せた顔

休止前のコンサートは、リアルタイムでこそ涙をこらえるのに必死だったが、リピート配信では踊って歌って盛り上がり、涙はどこかへ行ってしまった。 二年もの間、ずっと意識させられていた「来てほしくない日」が訪れた。誰かが健康上の理由で離脱することも…

からまりを解(ほど)く

前回の更新で二宮の司会がうますぎると書いたが、ネットで酷評を見てしまった。 えー嘘。よかったじゃん。なにがだめだというのか。面白かったよ。 こんなこと、前にもあった。 相葉が務めた紅白の司会、私は最高だと思った。しかし、そうではない評もあった…

門出に

「VS魂」と「二宮ん家」を途中まで見た。 相葉は多くの人に囲まれて、真ん中にいるのが似合っている。新レギュラーを見て、一気にジャムームの後輩にくわしくなった気がする。ここに誰かや誰かがいたら、どんな突っ込みをするかなとつい考えてしまう。大野、…

Step and Go

息もしないで最後を見守った。 隣に夫がいたので、歓声を上げたり泣いたりはできなかった。台風ジェネレーションのイントロに興奮しても「まさか」「これ生で聞くの初めて」と声に出せなかった。 頭痛がするほど涙をこらえ、感情を爆発させないように留める…