2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話:吉本荒野にすがる会

数時間でも眠りたいのに、寝付けずにいた朝ぼらけ。木曜日だということを思い出し、起きて茶の間に座った。 家族ゲーム第5話を見た。 一気に展開が動いて面白い。今までのような悪趣味かつ一歩ひいた覗き感覚とは違い、物語に取り込まれた。 吉本に依存して…

第4話:欲望ゲーム

家族ゲーム第4話を見た。 あいかわらず登場する家族には愛着を感じられないため、ついつい「壊れたって痛くもかゆくもない」「もっとおかしくなってしまえ」と他人事として見てしまう。細部には興味がわかず、ゴシップ誌を読むような感覚であらすじを追って…

かわいそうな男の子

ニノさんを見た。第2回ももちろん見たのだが、なにも書くことができなかった。そして第3回。こんなオープンな場所で書けることは、やはりなにもない。さよならニノさん。一瞬の夢をありがとう。 ふっ センチメンタルな時間はすぐ終わりにして、しやがれの視…

四つ葉の男の子

相葉マナブを見た。今回のテーマは筍ほり。 実は、先週のうちに途中まで見たのだが、あまりのショックでそれ以上見られなくなってしまい一時停止しておいたのである。そんな衝撃をもたらしたのは、 たんぽぽの茎で作った笛を相葉がブーと吹いたシーン。 まさ…

第3話:救いのスーパードヘ劇場

家族ゲーム第3話を見た。 うすうす感じていたのだが、何人かのキャストはかなり演技がドヘ…。しかし、そのことが櫻井の演技力を大幅に底上げしてくれているようにも思える。ナイスな配役だ。 櫻井にオラオラ言われたいとか、櫻井の犬になりたいと思っている…