2015-01-01から1年間の記事一覧

えーっ紅白2015

今、時間差で紅白を見ているのだが、スターウォーズのスター二体が出てきて「5人と言えば……嵐だ!」と言ったと思うと、ローブに身を包んだ5人が出てきた。会場がキャーっとわいてSakuraが始まった。どうして5人でハリウッド。だけど歌ってるのは毎朝聞いてる…

パリピが街にやってくる

たった今、出張から帰ってきた。飛行機はもちろんJALである。(もう)浮気はしない。 着陸の前、いつもよりずっと早い時間に、機内が真っ暗になった。 「本日はクリスマス・イブですので、機内を消灯させていただきます。皆様どうぞ夜景をお楽しみください」…

きみの日

去年の今日、道重さゆみの卒業に涙して、牛タンを食べて帰った。 今年は純粋にただ君の日だったので、スーパーで魚介類をどっさり買って、あんこう鍋にした。 34歳の一年は、災厄の年だったかもしれない。しかし、あのスキャンダルを通じて、私はあることに…

ただいマナブ

しばらく離れてしまっていた相葉マナブを久しぶりに見た。 今回のテーマは温度計と磁石の作り方。 まさか……、まさか、まだ学んでいる。 メンバーは渡部・澤部・相葉。 今もおそろいの服で、今も3人で、今なお学んでいる。 番組の趣旨がころころ変わるのが当…

この子をお買い上げ

「櫻井翔の夜会・第三弾宮城編」を見た。 こういう室内のロケでプライベートっぽい映像だとイケメンぶりが引き立つ。「そのへんにこんな人いたらどうしよう」「本当にこの世にいる人なんだ」というリアルさが増すからだろう。 相葉と二宮が襲撃してきたとき…

同じアホなら

「もう会うこともございません」なんて言わないでほしい。いっそ堂々と交際宣言してくれたら、その潔い姿に涙しつつも祝福したのに。最近の女性アイドルの所業を思えば、会見を開いただけでも誠実だと言えるかもしれないが、私には「ファンや事務所に怒られ…

これはこれで良き日かな

今日まで出張だった。 国内出張で、ずっとテレビも見ていたのに、ついさっきまで今回のニュースについて全く知らなかった。災害と安保法制でそれどころじゃなかったし、そもそもテレビ番組では報道されなかったのだろう。 辻希美の結婚・妊娠の第一報は深夜…

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

そこにYOUがいたから。

まだまだ始まり

今井美樹さんがゲストの「しやがれ」を見た。 櫻井のお忍び旅行。思ったより変装していなくて驚いた。 いろいろな番組を見てわかったのは、櫻井の旅行はほとんどタクシーで構成されているということだ。とにかく時間が足りないのと、安全のためにもそうして…

4月1日に言いたかったこと

ただい松潤。 一ヶ月ほど海外にいた。もうどうしようもなくなってしまい、まるで10代の自分探しのように旅に出た。現実から逃げたいせいか、日本に帰りたくないと初めて思った。 半分は仕事もしていたので、そのときに「こっちで働けば?」と何人かに言われ…

私の夢

余裕のない二週間。メールでミスをして、会議も一つ休んでしまった。今後が不安だ。 ずっと就きたかった仕事だったが、「こんなことのために10年近くも勉強してきたのか」と考えてしまうことがある。10年かけてなってみたけど、案外3年くらいで辞めてしまう…

祝おうこの日を

お風呂に入る前、脱衣所が寒くて困っていた。小さな暖房器具でも買おうか。でも、たった数分のために買うのもな、と迷っていた。 ある日、なんとなく気分が晴れず、音楽を聴きながらお風呂に入りたいと思った。こういう時こそアイドルだ。いろいろな曲のサク…