2018-01-01から1年間の記事一覧

まさかの

えー! 38ー!? ひとしきり「奇跡だ」と騒いだ後、その顔を思い浮かべて冷静に考えてみると、 36くらいに見える。 あまり差がなかった。 おめでとう。

【仮説】A・RA・SHIは人を初心に返す

すばるがもうすぐ37歳になり、年末には事務所を去ってしまう。7人最後の関ジャムは、きっとこれからも録画を消せない。すばるは「人生半分くらい来たのかな」と、35歳頃から脱退を考え始めたそうだ。私は現在34歳で、仕事を辞めたい。 人を叱ることの方が増…

はてなダイアリーの終焉

はてなダイアリーが2019年春でサービスを終了することになった。 確かに私も更新していないし、嵐関係のはてなダイアリーはほぼ閉じられてしまった。はてなブログもほとんど開店休業状態である。この閉園前の遊園地みたいな人の少なさが、なにを書いてもいい…

今日もアイドル、明日もアイドル

ルージュ 染まりたい 乱れたままで ブラックペアンを最終回まで見たものの書くことがなく、二宮の誕生日にも黙っていた私だが、「しやがれ」の櫻井の新コーナーにときめいている。 「朝活」って、もはやロケが深夜早朝にしかできないから出てきた苦肉の策と…

あぶない放課後の放課後が始まる

苦しいな。 どの人も、結婚してでも側にいて。 いつまでも目の前の液晶から私に歌って。

その時のためにこのブログはある

昨晩、仕事の飲み会が5次会まで続いた。ほとんど明け方に帰り、二宮のニュースを知った(コメントありがとうございました)。もうろうとした頭であわてて検索すると、メインの熱愛報道に加えて、 「結婚」 「事務所退社」 という文字が躍っていた。 もちろん…

テレビサイズに生きる

「嵐にしやがれ」2時間スペシャルを見た。 いつもと同じく、櫻井はほどほどに前のめり、いつでもレシーブサポート助け船。ゲストへの敬意を色々な方法で表現しようとする。 こんな人が職場にいてくれたら、どんなに働きやすいか。実際の櫻井のことは知らない…

そして朝が来た

最近、衝撃的なニュースが耳に入った時は、とりあえず寝るようにしている。 5人の身に同じことが起きたら三年寝太郎になってしまうかもしれない。そうやってどんな手をつかってでも、あなたの幸せを責めないことを誓います。

それは禁忌の

嵐ツボ、面白かったですね。私はいまだに見ています。 話題になったJの名言、「ソース! これはステーキソース」。わざわざ二宮が差し入れに選ぶということは、よほど高級なカニクリームコロッケなのか、意外と庶民的なお気に入りの味なのか。気にしているう…

これが本当の会社員アイドル

2017年に嵐の番組で一番面白かったのは、「しやがれ」で相葉がせっかちだと明らかになった回。仕事の待ち時間が嫌いで、「これ、何してる時間? と思っちゃう」そうだ。 ゲストからも意外だと言われていたが、私も意外に感じ、そしてますます好きになってし…