このために開けたのか

ジャニーズ事務所の性犯罪を、部分的にではあれ、ついに事務所が認めた。

 

私はずっと見て見ぬふりをしていた。昭和の都市伝説みたいなものだと思いたかった。ゲイに対する悪意のあるゴシップなんじゃないかとも考えていた。

私が知るだけでも過去に多くの告発があったのだから、本当なのかもしれない、ありそうな話だともどこかで思っていたのに。都合が悪いから、あまり真剣に考えないようにしていた。

もう亡くなった個人がやったことだ、タレントは被害者だ。それはそうだが、だからといって、人の尊厳を踏みにじった企業を許すことはできない。その存続を願えない。

 

もう嵐にジャニーズで再結成してほしいとは思えなくなってしまった。

 

私は、自分が被害者だったとして、加害者が経営していた企業からものを買い続ける人を自分の味方だとは思えない。5人には退所してほしいと思っている。