言いたい

外から見ているよりも辞めることは簡単ではないのだろう。

組織というよりも人や故郷や恩義がそこにはあるのだろう。

沈みゆく船に乗り続ける、一蓮托生という感覚もあるのかもしれない。

 

でもやり直してほしい。別の場所で。

活動休止のときだってジャニーズらしくない手続きを踏んだではないか。

サブスクだって解禁した。

らしくない、薄情な、うまくやってしまう人たちでいればいいじゃないか。

 

 

追記

退所したくらいで「やり直す」なんてできないし、問題はなかったことにならない。

当事者もファンも一生背負っていくしかない。

それはそうなのだが。

補償のために事務所を生かすという発想にはならずに、解体してほしいと思ってしまう。