真夜中の来訪者

ショ・パクライがロケで泊まったホテルの従業員が、ショがチェックアウトした後の部屋をネットにアップしてしまったという事件。結局、それはマネージャーの部屋だったということで一段落ついたようだ。
犯行に及んだのは20歳・女性のアルバイトらしい。きっと彼女はバイトをクビになるか、自ら辞職することになるだろう。芸能人が泊まりに来て浮かれてしまうのはわかるが、彼女のやり方には落胆させられた。こんな事件が起きたことを本当に残念に思う。ショのことを心から好きならば、もし私ならば、絶対にこんなことはしない。


好きなら
好きなら
好きなら
そのど真ん中を貫通するしかないんだよ!
ゆらゆら帝国/貫通)

役立たず。ポンコツ。本人がいない部屋なんか見ても楽しくもなんともない。どうせアップするならゴミ箱にしてほしい。寝顔の写真は撮れなかったのか。そこらへんに髪の毛は落ちてなかったのか。第一、どうしてショが帰った後にしか動けなかったのか。サインくださいと突撃して冷たく傘で追い払われたり、「欲しけりゃあんたの腕にモクでサインしたるわ」と言われたりする体験談の方がよっぽど読みたかった。なにより、
なぜ夜中に部屋に忍び込まなかったのか。
断片的な情報のアップなんかより、数ヶ月後に「実はショ・パクライと入籍しました、赤ちゃんもいます」とつぶやくくらいのインパクトが欲しかった。つくづく惜しい。なにもわかってない。おいしいフルーツが落ちてきたら、皆にチラ見せして自慢するより、誰にも知られないうちに自分で食い尽くすくらいの気概が欲しい。
とはいえ、彼女がつまらない情報を流出させる程度の生ぬるい行動しかできなかったのは、多分
ショのことを別にそれほど好きじゃなかったから
だろうけど。人生には思わぬチャンスが巡ってくることを肝に銘じて、自分の未来に生かしたいと思う。