これが本当の会社員アイドル

2017年に嵐の番組で一番面白かったのは、「しやがれ」で相葉がせっかちだと明らかになった回。仕事の待ち時間が嫌いで、「これ、何してる時間? と思っちゃう」そうだ。
ゲストからも意外だと言われていたが、私も意外に感じ、そしてますます好きになってしまった。


新年の「しやがれ」で、先輩とバイクでツーリングする相葉。「同じクラスだったら絶対に友達になってない」はアイドルがよく言うセリフである。「だけど今はこんなに仲良し」と、アイドルになった運命を肯定するためのレトリックだが、しかしこの先輩、ちょっとしつこい。そして文句が多い。
相葉は別にバイクも好きじゃないのに、「楽しい」「俺もバイク買おうかな」「先輩のバックにいた頃のスタンス、今も残ってます」「やっぱり先輩と俺合うなーって思った」と強調し続け、とにかく明るくしようと努めている。が、先輩は全く汲み取る気がない。
いるよなー、こういう先輩。
見ていて胃がキリキリしてきた。
すると最後に相葉は一言逆襲する。

「もうなんか……なんか……先輩と関わらない方がいいかもしれない」

そうだ!!!

これだけ頑張ったらそんな風に言ってもいい。最初から切れちゃいけないけど、その前の過程でひたむきに頑張れば、見ている人はわかってくれる。見習いたい。
せっかちだけじゃない「あいばちゃん、意外」と言われる一面を、許される範囲でもっと知りたい。