黄色いリボンを結んだら

新卒の社員で、私にメンターになってほしいと言ってくれている人がいる。

それほど一緒に仕事をしたことがないので、どうしてそう思ってくれるのかは謎だった。

 

帰りが一緒になった日、彼女が言った。

「最近、硫黄島の戦いについての本を読んだんですよ。

あ、私二宮和也さんが好きなんですけど」

 

 

二宮和也?!

 

二宮和也

 

二宮和也

すべての謎は解けた。

 

 

私も好き。大好きだよ。

 

 

今もアイドルみたいな活動を続けているところ、本当に人が好きなんだなと思うし、

嫌な感じの大御所みたいな番組をやっているところはどうかと思うけどまあそのへんは見ないことにして、

結婚してお子さんもいるみたいだけどそれはそれで幸せでいてくれたらいいとして、

私の知らない良いところも悪いところもたくさん持っている一人の人間で、その届かない距離、知り得ない存在であることも含めて、

その距離でもなおわかるくらいめんどくさそうなところも全部、

 

 

大好きだよ!!!!!

 

 

好きな人に似てあまのじゃくだから口が裂けても言いたくない。

二宮が好きな人、松本が好きな人、相葉が好きな人、櫻井が好きな人、大野が好きな人、みんな私の部署に集まれ。そういう会社を設立したい。