誰だ、誰だ、誰だ

THE MUSIC DAYを最後まで見た。
ジャムームのメドレーで、「しっかり見た目に気を配ったすばる」みたいな青年がいる。最初すばるかと思ったが、別の曲で本人が登場したので勘違いに気づいた。
実はカウコンを見ていたとき、年男ユニット「モンキースリー」の端っこにいた重岡大毅(ジャムーム西)に落とされた。今年の抱負を述べるだけの数秒を、何十回とくり返し見て、名前も調べた。

二宮や松島聡が好きだと言うせいで、皆さんは私を○○専だと思っているかもしれないが、本当はちゃんと美形が好きなのだ。

黒髪が似合う、ジャムームの先輩(いのっち+山P+松潤?)を足して割ったようなバランスの良い顔。このすばる風の青年は、またしても重岡くんなのか。

〜3分〜

実験結果! 時間を決めて検索してみたが、わからなかった。黒い上下に、ゴールドでチェックっぽい刺繍がしてある衣装。

これから誰なのか調べるのも楽しみである。続いて光GENJIの「太陽がいっぱい」で縦一列に並んだジャムーム列車に沸く会場。こういうことをいい年してやってくれるのがジャムームの良さである。とくにコミカルな動きをしている人が一人いる。
と、アップになるまで気づかなかった。一人だけおばさんみたいな髪型をしている人が、二宮だということに。
二宮がアップになって、一気にアイドルぶりっこを加速させてバチーンと茶の間にビンタをくらわせたとき、私は一人のリビングで「ごめんなさーい」と叫んだ。脚色ではなく本当に叫んだ。
あんまりおばさん前髪だったから気づかなかった。若い子に夢中になっていて気づかなかった。でもアップになって気づいた、やはりあなたが日本一の山だってこと。いつまでもデビューしたてのようにキャピっとアピールしてくれる、アイドル界の富士山だってこと。
関心がなさそうな顔をして、本当はキャーキャー言われたくてたまらないんだろう。いくらでも言ってやる。永遠に転がされていられる自信がある。

だからこそ、よそ見もしよう。さて、あの人は誰なのか。