9年目の土曜日

今日、彼氏と会っていて、家に帰って一人だと寂しいなと思った。

しかし、すぐに思い出した。今日は土曜日だ。帰れば「しやがれ」の録画が待っている。

こんな生活を、ずっと与えてもらった。日本のどこに引っ越しても放送されている「しやがれ」。「アニキ」や「ファンキーガールズ」、「櫻井くんセット回転させちゃって」という言葉が懐かしい。

私は嵐の存在を、「22歳から36歳まで自分を支えてくれたアイドルだった」と振り返るものにはしたくない。「今はそれぞれ活躍しているけど、昔はグループだったんだよね」と思いたくない。

「2019年はどん底に落とされちゃってどうしようかと思ったよ」「そういえばあの年に二宮も結婚したし」「ちょうど令和の始まりだったっけ」と、過ぎ去りし一瞬の谷として今を思い出したい。

 

 

「一度休止したんだっけ?」「今はこんなに5人楽しそうなのに、そんなときもあったんだね」「ノストラダムス2019ってそういうことなんだ〜」(202*年)。