一人ドームでもういいかい

コロナのせいで、忙しくてへとへとだ。自分を甘やかしてみても、もう元気が出ない。メイクすらできず、いよいよ無理だと思った朝、ふだん嵐の音楽はCDプレーヤーで聞いているのだが、ふとスマホからシャッフルで再生してみた。

 

5人がヘイヘイ言っている。

見逃さないよにー 今は全てを just take your mind off

わかっちゃいーるさー

 

この曲、アルバムを買ってすぐ好きだと思った。孫悟空みたいで。

気がついたら踊りながらメイクを完了していた。出勤できる。

 

アルバム通りの順番に曲を聞くのも好きだが、嵐の全曲をシャッフルするだけで、全部当たりの宝くじをひいているような気分になれる。あの曲も、この曲も、全部思い出があったり新しい発見があったり。歌っている人たちが特別だから、なにを歌われても特別だ。

音楽の力ってすごい。人生を根底から支えてくれる。睡眠も甘いものもアルコールも凌駕する。

それから毎朝、家で踊っている。昼休みも隙あらばシャッフルを聞いている。アドレナリン出して、受け止めてやるぜ、という気持ちで働いているせいか、最近テンションがおかしいと職場で言われる。