明るい年の瀬

月末に近づいていくのがたまらない。一年を終える楽しみしかない。

もともとクリスマスやお正月に世間が浮き足立っていく雰囲気が好きだった。

こんなに年末って楽しかっただろうかと不思議に思うほどで、そうかと気づいた。

この二年間は、嵐の活動休止までのカウントダウンをしながら過ごす年末だったから特別に寂しかったのだ。

「嵐」という漢字を久しぶりに見た気がする。音楽は毎日聞いているのに。

 

 

和田家の相葉ちゃん、好きだった。

私のハンカチにも刺繍してほしい。

でも本物の相葉は、絶対に刺繍なんかしないんだろう。

相葉家に全力で嫉妬しながら幸せを祈る。

 

 

5人も今年は穏やかな年末を過ごしているのだろうか。

去年の大晦日を思い出しているだろうか。

紅白に出ない、コンサートに出ない、年末こんなに暇なのは初めてだよと笑っているのだろうか。

また胸の痛みをください。