勝手にかじりやがれ

まつけんがゲストの「しやがれ」を見た。以前から二宮は、仲りいささんや松ケンの顔が「自分に似ている」と言ってきたが、確かによく似ている。仲さんは鼻が最も似ており、松ケンは二宮+ハリセンボンの「はるか」の要素を濃くした感じ。
今回、相葉のスーツの回、相葉のワインの回に引き続き、「未知との遭遇」が面白かった。松本が女形に挑戦――かと思いきや、単に着物をあつらえるという回だったが、スーツや着物のような回には、やはりファッション好きの相葉・松本を起用してくれると嬉しい。

  • 松本と二宮の色が白かった。
  • 二宮の黒目が、黒コンを入れているのかと思うくらい爛々としてた。
  • 松ケンはゲストなのに、Tシャツ開陳の順番が一番最初なのが腑に落ちなかった。

なぜ今回、特別つまらなかったわけでもないのに、こんなに感想がないのか。それは、「そうだったのか青森」のクイズの第一問で、二宮と結婚してしまったからである。※掲示板なんかで、同時刻に同じことばを書き込むことをよく「結婚」と言う、それのこと。
りんごの木……

そんなロマンチックな回答が重なるなんて、これは運命としか思えない。2人で林檎かじって原罪を犯そうぜ。その後のことは覚えていない。

ピンクの林檎を ピンクの林檎を 食べたのね
ピンクの林檎を ピンクの林檎を 食べたのね
一つを2人で食べたのよ もう恋の 中毒よ
ピンク・レディー/ピンクの林檎)