何かの陰謀だ

どうしよう。二宮ぶった朝食のせいで、私は金だけでなく別のものまで引き寄せてしまったようだ。
ゴールデンウィーク中、ジムは特別営業になり、ふだんと違うレッスンが開かれる。いつも出ているロックダンスのレッスンも休み。残念だと思って予定表を眺めていると、「特別レッスン45分 嵐の振り付けをみんなで練習しよう!」「曲は“Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜”だよ!」という文字が無邪気に躍っていた。


お 




おえー


oh yeahなのか嘔吐なのか、とにかくこう思った。

  • 先生が嵐ファンなのか
  • なぜキミ・ハ・ムテキ。なんでHappinessとかOne Loveとかワイルドアットハートとかじゃないのか
  • 45分じゃ「What's up baby 終わんない」までで終わってしまうのではないか
  • カウント取って振り入れて、ちょっとずつ曲をかけては何度も練習するなんて想像するだに恥ずかしい
  • 私にとっては嵐の曲を意図的に皆で聞くということ自体が乗り越えられないくらい恥ずかしい。そんな公の場で。公序良俗に反してる

楽しみよりも不安が勝る。

  • このレッスンに参加するところをイケメントレーナーに見られちゃったらどうしよう
  • 「あと一人、誰だっけ」と誰も5人目の名前を思い出してくれなかったらどうしよう
  • イントロ終わってずずいと出てくる大野を図々しくも担当したがっていじめられたらどうしよう
  • 間奏でポップコーンみたいに弾ける二宮がうまく踊れすぎて片思いがばれたらどうしよう
  • うっかり嵐友達ができちゃっても「同担拒否!」って言われちゃったらどうしよう

出るか迷う。すごく迷う。この日記を読んでいるあなたなら、きっと完璧に踊れてレッスンも余裕で楽しめるのに。

  • ハロプロのレッスンだったら喜々として出席するに決まってるのに
  • HappinessとかOne Loveとかワイハとかなら「あー楽しそ」で行かないで済むのに
  • 絶妙なところ攻めてきやがって
  • すり抜けてく愛を皆で嘲笑っていいのか
  • 集団で駆け引きの意味さえ分からなくなるという危険な状態に陥っていいのか
  • 電車や厨房を颯爽と通り抜け、「肌も、自信も、崩さない」ってESPRIQUE PRECIOUS 無敵のファンデごっこをしてもいいのかっ。

もし出るなら、先生に言わなくては。私、恐れ多くもダンスの神様・相葉のパートを練習して、二宮が家に遊びに来てくれたときにシンメトリーで踊れるように備えたいですって。
しかも、このレッスン、土曜日なのだ。先生、「この後、帰ったら三毛猫ホームズを皆で見ましょうね」って言いたいだけだろう。卑怯もん。