朝からえー

ほとんど毎朝、「会社に行きたくない」と思う。家を出る前から「早く帰りたい」と思う。そんなの最近に始まったことではない。しかし、そんな気の重さに気づかないふりをする、ちょっとした方法を身につけた。

  • 目覚まし時計を止める
  • なにも考えずにCDの再生ボタンを押す

おーおーおー おおーおおー

(……)

コーズぁイ むーびのん むーびのん べいべー
むーびのん むーびのん べいべー

(ああ)

じゃすなう むーびのーん

(朝か)

エーイ♪

(はい。えーい)

  • 大野がヘーイだかイエーイだかエーイ♪と歌うと、なぜか諦めがつくので起きる

この方法をはじめて3ヶ月。今朝もそうやって起きて1時間で準備して、家を出ようと思った瞬間、届いていたメールに気づく。仕事の相手にトラブルがあったようだ。
「今日は来なくてもいいですよ」
えーっ。
こんなの初めてだ。嬉しいけどエーイ損だ。
行きたかった美容院は予約でいっぱい、ほかに出かける元気もない。悲しいので、2時間ほどベッドで松潤とハモる練習をしてしまった。