これはこれで良き日かな

今日まで出張だった。
国内出張で、ずっとテレビも見ていたのに、ついさっきまで今回のニュースについて全く知らなかった。災害と安保法制でそれどころじゃなかったし、そもそもテレビ番組では報道されなかったのだろう。
辻希美の結婚・妊娠の第一報は深夜にもたらされたので、その夜はネットで「一番かわいそうなのは今も辻のことを思いながらスヤスヤ寝てるヲタ」という言葉が飛び交った。まさか自分が「今もあいつの眉毛の下がり具合を思いながらスヤスヤ寝てるヲタ」になってしまうとは。気にかけなければ耳に入ってこないものである。
だから大丈夫だよと言ってあげたい。今は道行くすべての人があなたのスキャンダルを知っているように思えて、外に出るのも怖くなっているかもしれないが、世間は全然知らないし気にしてないと。もちろん、これまできちんとお金と時間をかけて追いかけてきたファンは別として、それ以外の世界はなにも変わっていませんよと。
自分が今、彼氏がいないだけに、好きな人には幸せでいてもらいたいと思う。好きな誰かといっしょにいられるということの尊さがよくわかるから。そんなきれいごとが言えるくらい、今まで良くしてもらった。

旅は続くよ