同じアホなら

「もう会うこともございません」なんて言わないでほしい。いっそ堂々と交際宣言してくれたら、その潔い姿に涙しつつも祝福したのに。最近の女性アイドルの所業を思えば、会見を開いただけでも誠実だと言えるかもしれないが、私には「ファンや事務所に怒られるのが怖いよー」という反応にしか見えなかった。
しかし、こういう人なのだろう。一言でいえば浅慮。それ以上でもそれ以下でもない。事態はこのまま収束するだろうから、今後は彼女への対応を頑張ってもらいたい。


さて、茶の間は茶の間で遊びたい。モーヲタが立てたスレッド「大野智のスキャンダル鬼畜すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」から250の意見をランダムに抽出し、分類すると次のようになる。





最多は「パグはひどすぎる」34名(14%)であった。「ゲスすぎる」「彼氏の顔写真をプリントしたTシャツを買わされるようなもの」「犬として顔がぶさいく」などの意見が相次いだ。
次点は「彼女に関する情報・評価」30名(12%)で、顔、スタイル、ブログなどへの評価がなされた。
その次は「その他」20名(8%)で、本題に直接関係のない話題。これと同率三位は「ファンがかわいそうだ」19名(8%)である。「さすがに同情する」「熱愛だけなら笑えたけど、これは笑えない」などの意見があった。
次点は大麻18名(7%)。あれから7年、まったく風化していない。「彼女と庭でいっしょに栽培してる」という応用編まで登場した。
第五位は「大野ってファンがいるんだ」14名(6%)。大野の人気を軽視するヲタには、「モーヲタの100倍はいる」「20万人はくだらない」などの情報提供がなされた。
第六位は「この女は誰なんだ」および「女性アイドルよりまし」、いずれも12名(5%)である。大多数の茶の間と同じく、今回初めて彼女を知るヲタも少なくなかった。また、かつて女性アイドルが彼氏に描いてもらった絵を自分が描いたものとして販売していたとか、ブログやツイッターで彼氏に私信を送っていたとかのトラウマを蘇らせてしまったヲタもいた。
第八位は「嵐終わったな」9名(4%)。「宮城のコンサートがうまくいっても後に響くのではないか」「他メンが気の毒」などグループへの心配がつぶやかれた。
第九位は同率で「パグでもいいじゃないか」「手越が最強」「おたくの解析力」7名(3%)である。「パグ」は、「トレースじゃないだけマシ」など、よりひどい犯罪行為と比較すればましという意見であった。また「パグは可愛いじゃないか」という単なる犬好きによる擁護もあった。「手越」は、さまざまなアイドルと撮られながらも飄々としている手越への羨望の声である。「おたくの解析力」には「目が良すぎる」「恐ろしい」などの賞賛が寄せられた。
以下はグラフには掲載しなかった6名(2%)以下の意見である。
「スキャンダルに関する情報」、「ファンもわかってて騙されてるだろ」、「櫻井ヲタ/国分ヲタでよかった」、「俺は二宮しか信じない」、「いいマンションで羨ましい」、「いい年なんだし許してやれ」、「絵が上手い」、「どうでもいい」、「ファンは復讐/担降りすべき」、「グッズの値段が良心的でびっくり」、「ファンを騙して楽しそうだな」、「女性アイドルは謝罪では済まない」、「もっとひどいかと思った」。


こんなに手間のかかることをして、一体なにが目的なのか。茶化して笑ってしまいたいのである。
大野がどんなにいい年になろうが、相手がどんなに淑女だろうが、きっと私は気にくわない。いかなるスキャンダルも心から祝福することなんてできない。だからこそ、ご機嫌なんか取らなくていいと、謝る大野を突っぱねたい。