毎日聞いてる

嵐の音楽。

去っていこうとするアイドルに

「寂しかったら嵐を聴いてください。

俺も聴きます」

と言ってもらったのは初めてだった。

ファンは熱心にアルバムを聴き、歌詞にメンバーの思いを探したり、歌割りに楽しみを見つけたりしているが、当人たちはレコーディングとコンサートが終わったら、まず聴くこともなく忘れていくものだと思っていた。

最近はJの声がするたびに驚く。あんなに毎週テレビで姿を見て声を聞いていたのに、今はCDの中にしかいないから。

全員がラップをしている曲はどれも好きなのだが、10代や20代ならともかく、アラフォーになっても真剣にラップを歌い合える関係ってない。リップスライムでもない限り。

ドラマやバラエティをコツコツ見ている。櫻井が「メンバー」と言うだけで嬉しくなる。去年までと同じように、嵐の音楽とともにある時、一番自分の近くにいるって感じる。