つめこみ嵐ちゃん

ミッキーがゲストの嵐ちゃんを見た。オープニングの雨から桜満開のアニメーション、とてもよかった。

  • ハローミッキー
    • ミッキーに失礼のないように、またコーナーを失敗させないために、やたら緊張感が漂っているように見えた。
    • ハウスの凶悪企画の映像が見られたのは嬉しかった。
    • それでも嵐はディズニーシーに行ってまで、人びとを楽しませる側として裏側を知ってしまわなければならないのかと、少し考えてしまった。ハロプロのアイドルが彼氏とディズニーに出かけたり、ロケで楽しそうに遊んだりしている姿を思い出すと、なにもかもの裏側を知ることが強いられた売れっ子の大変さがチクリと来る。もうパレードやミッキーミニーの裏側を思い出すことなしに、彼らはディズニーを楽しめない。嵐も昔はロケで「お客さん」側でいられたのに。日本の一体どこに行けば、彼らは心からお客さんでいられるんだろうか。
    • 早朝のせいもあってか、櫻井がやけに丁寧語を省いた気やすい態度だった。いつも丁寧すぎる印象なのに。出てくることばが早すぎてやや滑っていた「Mステ初登場」や「夜もヒッパレ」を思い出させる変なテンション。多分これが普段の櫻井に近いのだろう。
    • なぜか今回は、一人につき必ず一回はブサイクな顔を見かけてしまった。これも早朝のせいなのか。
    • あれだけ他のメンバーの後をうろちょろ追うことが不自然でないのは二宮だけ。相葉には、去り際に「行くけどいいの? 寂しくない?とまで言われている。相葉はいつも苦労人。
    • えりあしスッキリの大野と、えりあしピヨピヨぴよ宮の、桜シャツをめぐる「じゃ俺、これもらいます」「俺のだよ!」「だって俺が見つけたんだよ」「俺が出会うことになってたんだ」というやり取り。
    • 誰のこと? 誰のこと話してるの!?
    • この会話、出会った順番は完璧に二宮(元彼:俺が見つけた)→大野(今彼:出会うことになってた)だ。私は桜のシャツになりたい。
    • 松本が相葉と二宮に「自分の服の趣味が変わってる」と相談する際、輪にならず自然とカメラに向かって直線に並ぶ三人。さすがテレビの人。
    • そして相葉の「なんでそう思うの? 店の人にそういう反応されたの?」という優しいけれど決してセンスの悪さを否定しない返し。私も絶対そう返す。
    • 続いて二宮が「そんなことない、大丈夫」といつもの根拠0%の励ましを繰り出し、二人して大いに励ます。
    • 私だったらどのメンバーのカメラスタッフとして一緒に回りたいか? 答えは断トツで相葉。他のメンバーもスタッフに優しそうだけど、相葉は気難しくないとか仕事がスムーズとかいう以前に、なによりいっしょに仕事してて楽しそうだから。
    • 中島さんの口がこれまた早朝のせいか回っていなくて、「春のデート服勝負服」と言ってしまうのがだんだん修正されていくのが面白かった。そして徐々にセクシー度を上げていく中島さんの衣装。私も中島さんも、大野にあっと言う間に追い抜かされてしまった。

いっしょに大野化(美しく激やせ)がんばりましょう。