32歳の仏様、29歳の好青年

君の喜ぶものは 

ありあまるほどにある

すべて 君のもの

笑顔を見せて

椎名林檎ありあまる富


大野智(32)。初めて嵐のメンバーの年齢に驚いた。これから毎年、大野は先陣を切って「えっ、もう○歳」と私に驚かれ続ける役割を担うことになるだろう。
大野を見ていてわき上がるのは、尊敬というより羨望と嫉妬の念だ。私には、どうやってもあんな風にはなれない。歌声を含む生まれ持った身体能力の高さ、適度に人に無関心なところ、自分がどう見られるか気にしすぎないところ、本当に大切なものを人には見せないところ、周りがせっせと仕事していても「良きに計らえ」と突っ立っているところ。私にはとても真似できない。
大野がくれた「鍵のかかった部屋」での楽しい3ヶ月、そして「諦めないことだ」という名言のお返しとして、今日はなんでも買ってあげたい。大野を笑顔にしてみたい。明日以降はなにも買わないので、あと数時間のうちに私を見つけられるよう頑張ってもらいたい。


まるちん

「ピーマン嫌いで甘味好き」「同い年」という情報しか持たなかった昨年に比べ、ずいぶん学んだ1年となった。メンバーカラーはオレンジ。ひょうきん。はにかみ王子。29歳のまるちゃんを、もっと知っていけることが楽しみだ。