二代目マジック王

しやがれを見た。男らしさを求めてアメ横へ出かけるロケ。

  • 平成の中島さんは、見れば見るほど「なぜジャムームに入ったのか」と思うほどの正当派。
  • ぼんやり見ていたので、嵐が全員来ていることに気づかなかった。「ビッチビチ」の革ジャンを選べと指導する二宮。心配になるほどの細さを見せつける相葉。そして、いかにも松潤らしい赤を選ぶ松潤。今回は3人で来ているのかなと思ったら、さらに大野→櫻井と出てきたので驚いた。こんな豪華な番組になっていたとは。
  • ホルモン屋では、二宮がお株を取られそうになるシーンが二度あった。
  • まず山崎賢人さんが「ギターが趣味」と言い出し、すかさず二宮さんも弾くんですよねと振ってくれると、周囲のメンバーがかなり弾くとフォロー。
  • さらに福士蒼汰さんが「マジックが特技」と言い出すと、二宮は「ついに出た」「ついに出たよ」

(俺の次に芸能界でマジックをやる奴が)
  と聞こえない声で、よく言えば後継者、悪く言えば二番煎じ扱いし、

  • 櫻井は櫻井で「どのくらいやってるの?」と聞いて「半年」と返ってくれば「この人もう何年もやり混んでるからね」と牽制し、松本は松本で「気持ち悪いレベル」と畳みかける。

なんなんだ、この身内びいき集団。
好きな人が好きな人をかばうのを見るのは楽しい。もうこれだけ売れてるんだから、いちいち言わなくてもいいじゃないかと思うと同時に、でもなにも言われなかったら「二宮だってギターもマジックも得意なのに」と茶の間にわだかまりが残ったに違いない。呆れつつもスッキリ楽しかった。来週も見る。