メリークリスマス

彼のまわりをちょろちょろしている男の誕生日は忘れても、この日を忘れたことはない。
イブだから忘れにくいのもあるが、なによりちょろ男が数日前から「もうすぐです」と喧伝するからである。去年はアルバムでこの日のための曲まで作った。

初めて 今日初めて こんな素敵な季節と知りました
もう少し あと少し
この距離が どうにかならないかな


わかるー。

と共感しつつ、この曲を口ずさみながらこの日を待っていた。
別になにもしないのだが、アモーレを思えば帰り道も寒くなかった。最近はテレビで見るたび「男だったら美容室でこの髪型にしてくださいって言うな」と思っている。相葉(34)、ストレスにも仕事にも強い最強のアイドル。
彼が年明けに安心してお餅を食べられますように。お正月にドッと熱が出ませんように。