会見を見た

明るい色の衣装でよかった。よりによってこんなときに、いつも以上に5人からグループへの愛を聞かされることになった。なんとかグループを続けたかったという思いを聞かせてくれてうれしかった。
皮肉を込めた質問を、明確な使命感をにじませて引き受けた櫻井と二宮が、国際会議でキレキレの質疑応答をする若手みたいでかっこよかった。
いつ誰が言い出したのか、ほかの人たちがどう反応したか、包み隠さずに教えてくれたことで、どれだけこちらの心の持ちようが変わるか。アイドルでもバンドでも、そこをぼかしたり、「誰も悪くない、全員活動には満足です!」と円満さを演出したりすることが多いのに。
Jの「驚かせてしまって申し訳ない」ということばを聞いたら、「そんなことないよ、そんなこと言わないで」と声が出てしまった。
通り一遍ではない、決まり文句ではない、そういう彼らのことばが好きだ。「前向きになりすぎてもファンの子はつらいと思うので」って、その変化球が好きだ。嘘のないことばが物語を作る。私は最後まで読み通したい。