門出に

「VS魂」と「二宮ん家」を途中まで見た。

相葉は多くの人に囲まれて、真ん中にいるのが似合っている。新レギュラーを見て、一気にジャムームの後輩にくわしくなった気がする。ここに誰か誰かがいたら、どんな突っ込みをするかなとつい考えてしまう。大野、ここに自分がいなくていいの? とつい煽ってしまう。でも今はこの番組を応援したい。

二宮ん家では冒頭から緑色の冷蔵庫が映り、やられたと思った。黒電話を取り、へこへこ新年の挨拶をするアイドル。営業姿が似合う。昭和のセットが似合いすぎる。この中で一人芝居をして間が持つ芸能人がどれだけいるだろうか。なぜこの人が話しているだけで面白いのだろう。私が二宮茶の間担だからだろうか。

 

それにしても、

司会がうますぎ。

 

こんなに色々できる人たちが5人も集まって番組を作っていたなんてリッチ&ストレンジだ。もし嵐が活動再開しても、制作費の限界から、5人集められることは年末の特番くらいになってしまうのではないか。なにせ1/5でも十分に成立するのだから。

未来にはいつも夢と心配しかない。2021年のテーマは、変わらぬ愛。